「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

ライフル射撃部 8月大会報告

(2018.09.01)【成立ファミリー】

 

●7/23~7/28、シンガポールにて、東アジアユースエアガン大会が開催されました。今大会は日本・韓国・シンガポールの3国による対抗戦で、各国3選手が代表選手として出場することができます。

本校からは佐藤琳が出場。現在日本ジュニアランキング1位で代表選手に選出されました。

本選では560点の得点を撃ち、本来の実力を発揮できていたが、決勝(ファイナル)で8位まで順位を下げてしまいました。次回は9月上旬に、世界選手権(ジュニア種目)に出場します。

 

 

 

●8/1~8/4、広島県つつが射撃場にて、全国高等学校ライフル射撃選手権が行われました。高校生の国内試合としては一番規模の大きい試合になります。

高木は102名中、27位と本来の実力を発揮することが出来ませんでした。実力的には上位に食い込むだけの実力があるだけに悔しい結果となってしまいました。

しかし上位40位以内に配分される、「JOCジュニアオリンピックカップ」への出場権を獲得しました。この大会は9月上旬に開催されます。

 

8/26に宮城県ライフル射撃場(石巻市)で、東北国体ブロック予選が行われました。佐藤琳は序盤より積極的な射撃をみせて、見事1位で東北予選を通過し、本国体への出場権を獲得しました。

 

今年の国体は福井県福井市で行われます、佐藤が出場するビームピストル少年女子40発競技10/3に行われます。昨年、中学3年で出場した愛媛国体は5位の結果と健闘しました。今大会では優勝を狙っています!!

 

            佐藤(右)

              

 

              スポーツには

          世界と未来を変える力がある。

            ~ TOKYO 2020 ~

          

 

 

 

 

関連記事

卒業生コナー先輩、大活躍!

(2018 年11 月27 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

「エビバデ!住めば、北区東京。」

(2018 年11 月08 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む

漕艇部 青木洋樹くん 総合6位!!

(2018 年10 月30 日)【成立ファミリー】

...

続きを読む