「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

You´re Beautiful

(2018.09.10)【福田先生】

未だに台風の影響で麻痺している関西国際空港。

多くの犠牲者や被害が出て、被災状況が完全に把握できていない北海道。

予期せぬ災害ですが、「3・11」から早7年・・・

あの時の記憶が薄れない様に、

今一度“防災”だけでなく“減災”の意識を高めて行こうと考えています。

 

さて、9月も中旬となりました。

毎年この時期になると、竹内まりや“September”が頭の中に流れて来ます♪

この曲は、私が小学校4年生の時にヒットしました。

この曲がきっかけとなり、英語で各月の単語を覚えてしまいました。

中学1年生の英語の授業で、

(質問は忘れましたが)竹内まりや風に“September”と答えると、

とても誉められたのを今でも記憶しています。

(幼少時より、あまり誉められたことがないので、

誉められたことは“アラ50”になっても覚えています・・・)

 

そんな9月の第2日曜日に、衝撃的なニュースが入りました!

「Naomi Osaka  from Japan !」

大坂なおみ選手、テニス世界四大大会のUSオープンを制しました!!

試合後のインタビューに注目して、私毎試合追いかけていました。

「ん~、一番大切なのはpatient・・・ガマン」

さらに、準決勝・決勝のインタビューも素敵でした。

世界一の彼女に、ジェームス・ブラントの“You´re Beautiful”を捧げます。

関連記事

“努力”

(2018 年11 月26 日)【福田先生】

...

続きを読む

“SEIRITZ PRIDE”

(2018 年10 月22 日)【福田先生】

...

続きを読む

“JAPAN PRIDE”

(2018 年10 月12 日)【福田先生】

...

続きを読む

クセが強い!

(2018 年10 月06 日)【福田先生】

...

続きを読む

ネクタイ着用

(2018 年10 月03 日)【福田先生】

...

続きを読む