「見える学力」と「見えない学力」を共に育て、生涯学び続けるための足腰を鍛える。

SEIRITZ-NEWS

中3 アース・ツアー2日目

(2018.11.08)【校外研修】

昨日に続き、2日連続の早起きとなります。
いよいよ、今日は縄文杉を目指します。
天気は昨日に引き続き、快晴!

4:50集合、5:00出発です!

が、集合時間になっても、女子4人の姿がありません…
男子は全員揃っています。

さすがに5:00を過ぎても来ないので、部屋に行ってみると…
「え!集合時間て4:00なんですか?!」とかなり慌てていました。
「いや、4:50です。」
「?」
しばらくお互いが噛み合わないやりとりを繰り返し…

女子部屋の時計が1時間遅れていることに気付き、みんなパニックです。
にも関わらず、なぜか準備が出来ているSSKさん、さすがです。
そして、寝起き丸出しのUEHRさん、さすがです。

気を取り直して(?)、いざスタートです。

良すぎる天気にスタートから半袖の人もチラホラ。

最後のトイレ休憩からの2.5kmが、本当の戦いです。それまで元気だった話し声もピタッと止まります。

その名も、地獄一丁目、二丁目、三丁目まであります。名前の通り、地獄です。

UP&DOWNが激しすぎます…

 

天気に恵まれた屋久島登山は、全く雨が降らずに、明るく輝く縄文杉を見ることが出来ました。


ガイドさん達のペースメイクのおかげで、縄文杉前で全員集合の写真を撮ることができました!!

 

下りはまさに「無心」です。

往復で9時間50分というハイペースで、無事に終了することが出来ました。

夜ご飯はいつになく、ご飯のおかわりのペースが早いです。

達成感に満ちた2日目となりました!

明日は種子島に上陸です!!

関連記事

中3 アース・ツアー 最終日

(2018 年11 月10 日)【校外研修】

...

続きを読む

アース・ツアー 3日目

(2018 年11 月10 日)【校外研修】

...

続きを読む

中3 アース・ツアー2日目

(2018 年11 月08 日)【校外研修】

...

続きを読む

中3 アース・ツアー1日目

(2018 年11 月07 日)【校外研修】

...

続きを読む

北海道修学旅行 最終日

(2018 年06 月19 日)【校外研修】

...

続きを読む